50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

断食終了

 なんとなく体の危険を感じたので、いったん終了しました。

期間は4日間でした。あまりストイックにはやりたくないので、適当にやっております。宿便といわれている油っこい便が、かなりでたので結果としては上々です。今回は甘酒を原液で飲むと甘さに耐えれなかったので、炭酸水で飲んでいました。炭酸水はお腹がふくれる作用もあるので、これはいけると思いました。

甘酒はお腹が空いたら回数を決めずに飲んでいました。あまり食わなくても人間は大丈夫だとわかった。断食をやるとかえって健康になるもんですね。睡眠時間がだいたい3時間ぐらいですかね。ベットに横にはなってますけど、すぐ目が覚めてしまいます。仙人さんの動画を見ますと、2週間目ぐらいから頭がクリアになって、いいアイデアが浮かぶそうです。私はそこまでできる精神力はありませんよ。仙人さんは30日断食をしたようです。まじですごい人ですね。この空腹感が一番つらいのです。私もいつかは30日間の断食をやってみたいですね。

まあ、徐々に日数を増やしていこうかなと思っています。まだ今後のアイデアが浮かんできませんのでね。この先はお金じゃない価値観になっていくような感じがします。非接触型の世の中になれば、お金をつかう場所が減っていきます。

たぶんそんなに稼ぐ必要もなくなっていくかと思いますけどね。あくまでも予想ですけど。ネットで仕事が完結できるひとは、わざわざ高い生活費の都会に住む必要もなくなりますしね。コストの安い田舎に住むことになるのではないかと思いますけどね。自分も田舎に住んで、犬と暮らしていく生活を目指しておりますよ。都会に住むメリットは、飲む場所や買い物、娯楽が充実していることでしたが。このコロナウイルスで全滅ですもんね。アフターコロナかウィズコロナか、どちらになるかわかりません。しかし頭の思考は切り替えないと、未来はないと思います。


回復食は、玄米の卵かけご飯でした。断食後のめしが一番ですよね。ご飯の甘みと、卵の味がしっかりとわかります。醤油を少したらしましたが、いらないぐらいでした。人間は少し飢餓状態になったほうが、ごはんのありがたさがよくわかるのではないでしょうか。

仙人さんの動画です。この人はすごいですよ!