50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

自粛

明日まで休みなんだけど、特になにもせずぼーっと一日を過ごしている。何もやることがないということは、自分にとっては幸せなことかもしれないね。暇なのになぜか充実感があることが不思議だ。しかしテレビに出ている奴らは、不安を煽ることしかしねーよな。アホな連中だわ。不安を煽って国民をどうにかしたいのかね。もっと安心できるような放送をしろよな。今回の件で自分勝手な人間が移動して感染を広げまくっているね。自分には関係ないとか、自分さえよければいいとか、そんな考えを持つ人間が増えたね。国家とは家族なんだという考えがぬけているんだろうね。いままで運がよかったのか戦争をしてこなかったから、そんな自分勝手な生き方でも通用した世の中だったわけよ。今を見てみなよ。真面目な人は家で自粛してるけど、アホな連中は人混みに行ったりパチンコに行くよね。 またパンデミックは、必ず起きるから憲法改正は必要なんだよ。強制力がないと感染を抑えることができない。世界各国が中国に対して損害賠償をするみたいだし、戦争が起こるかもしれないし、急いで改正したほうがいいわ。人生とは哲学なんだよ!自分さえよければいいじゃない。他人のために何ができるか!そう思う今日この頃であった!
貧乏日記ランキング