50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

あきらめたわ

もう金持ちになるのは、あきらめたわ。毎月コツコツ5万ぐらいずつ貯金するのが、おっさんの限界だと悟ってしまった。今回のコロナウィルスで、お金がいくらあっても買えないものがあると悟ってしまったわ。お金が通用するのは平時の時だけなんだな。非常事態になるとお金なんて、たんなる紙なんだね。やはり資本主義からも自立する必要があることがわかったわ。人間は食わなければ死ぬ。つまり自分で食うものは、自分で作るか狩猟するしかないわけだ。徐々にこの目標に向かって進んでいくわ。狼は生きろ、豚は死ねじゃねーけど農業や狩猟の大切さがよくわかる1ヶ月でした。これからどうなるかわからないけど、今から準備しとかないとやばい気がする。サバイバルをどう生き残るのか。転換期がきたね。煮干しを麺つゆと料理酒を入れてフライパンで軽く炒める。まじでうまくできたわ。






貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村