50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

月末

もう月末なんだね。今月は収入が201058円で支出が155149円となった。 45909円のプラスで終了となりました。去年はまったく貯金ができなかったので、超うれしいわ。この調子で地道に行くことにしよう。もう飲みにも行かないから、来月はもっと貯金ができると思うわ。つきあいを減らせば必然的に金が残っていくね。くだらない人間関係なんて、全部切ってやるわ。夕方の安倍総理の記者会見を見たけど、なんか重い空気だったね。もしかして新型コロナウィルスは、すごい危険なものじゃないかと思ってしまったわ。やはり細菌兵器なのかね。自衛するしかねーわ。手洗い、うがいは徹底的にやるしかない。みんなも油断するなよ。一度感染して完治しても抗体ができない。二度目の感染は命取りになるようだ。ゆえに感染しないようにする。それだけだ。