50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

鎖国

だんだんコロナウイルスの感染者が増えてきましたね。中国人を受け入れるから仕方ありません。安倍総理でこの体たらくだから、民主党政権だったらぞっとしますね。習近平の来日がなければ、中国人の渡航禁止ができたかもしれませんね。政府は習近平のメンツをつぶさないために、国民を犠牲にしたのでしょうか。世界中から日本からの渡航者を禁止する動きになってきましたね。もちろん日本への渡航も自粛ですよ。わたしはもう日本は、鎖国でもいいと思うんですよ。高温多湿でもコロナウイルスは生きていくらしいです。あと2,3ヶ月で終息するとか言っている元役人がいます。回りの情報は嘘だらけですね。もうあなたの近くにコロナウイルスがいますとか、言ってもらったほうがいいですよね。手洗いとうがいで防げるわけねーだろ。保菌者が近くにいるだけで、感染するんだからよ。咳する奴が近くにいるとぞっとするわ。国は守ってくれないことがよくわかったわ。なんでも自己責任になってしまったね。悲しい国になったもんだ。経済的に貧乏になって、今度は健康までも脅かされてしまうとは。この国は終わってますね。お金をつくって国を捨てたほうがいいかもしれんね。仕事に行きたくねーけど、行ってくるわ。
貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村