50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

神社

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。ここ最近通勤途中の神社が気になりだして、毎日お参りしてから出勤するようにしている。ここ最近嫌なことが続いたからかもしれないね。やはり自分のペースで生きていくのが一番だわね。昨日は西郷隆盛歴史小説を読んで、今日からは黒田官兵衛の小説を読んでいます。激動の時代に生きた人は、義の人が多いのかね。秀吉や信長は利の人だったみたいだけどね。今の時代に生きている人よりも、昔の人のほうが生き生きしてたんだろと思うわ。もっと前から読書家になってればよかったと後悔してます。歴史に残るひとの生き方は、素晴らしくすごくためになります。 ビジネス書とかなんにもならねーわ。表面でしか理解してないことがよくわかるわ。 人間はもっと深いところで考えないとだめだね。この国はアホな政治家やバカな官僚に蝕まれて、どんどん衰退していく。私利私欲にまみれた人間が政治家や官僚にたくさんいる。ゆえに世の中ちっともよくならない。まずは国民が貧乏になるまえに官僚どもが貧乏になれよ。いまこそ若者たちは政治に興味をもつべきだと思うけど。 もうあきらめているのかね。どうせだめとかね。底辺層こそ本を読んで勉強するべきだと思う。人生無駄な時間なんてないよ。なんか貪るように本を読んでますわ。ワンカップ大関を飲みながらの読書は最高ですな。
貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村