50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

行きたくない

もう飲みに行きたくない。金も使うし、気を使うことに嫌気がさしたわ。なんで好きでもないのに、飲みにいかなきゃならんのよ。最初は奢りの約束だだたのに、いつの間にか割り勘になってるし。行く店は安いくせに会計になるとしぶるしよ。金持ちのクセにクソケチ野郎なんだわ。あまりにもシブチンだから、代わりに払うときもある。行きたくて行ってるわけでもないのに、だんだんアホらしくなってきた。
とうとう昨日キレて、もう飲みに行かないと言って、納得してもらったわ。別にストレスのたまる生活してないから、飲みに行ってストレス解消とか必要ねーわ。飲みに行きたくなったら、一人で行くし家で酒を飲みながら読書するのが、今は幸せなんだよ。今はそんな生活が一番いいわ。他人と比較したい奴は、がんばればいい。がんばって稼いで見栄張って飲みに行けばいい。まわりのアホどもにすごいですよねと言われればいい。もうおれはごめんだ!おれにしてはもう老後なのかもね。金使いたくねーもんな!今は貯金なんだよ。


貧乏日記ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村