50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

表面しか

相変わらずアマフレの仕事がどうとか、スポットがどうとか、仕事ごないとか、表面しか見てないバカのツィートが多いね。目の前の仕事ばかり見ずにもっと深いところを見て動けと言いたくなるが、わかってないアホばかりだな。どれだけがんばっても月50万の売り上げで経費を抜いたら、手取り25万ぐらいの収入しかないのにね。軽貨物やるんだったら、委託会社の社長にならないと金持ちになれないわ。
ほぼドライバーなんて底辺層の集まりだからね。朝から晩まで働いてたいへんだよな。これからもっと厳しくなるからね。廃業も多くなっていくだろう。アマゾンフレックスもドライバーが飽和状態で、それでもまだドライバーを集めている。アマフレしかできないドライバーは戦々恐々だろうね。車まで買って仕事がないとか笑えない。ピックゴーの案件はだれでもいい仕事だから、素人ドライバーが群がっているわ。所詮は何も保障もないのに、自由な働き方に憧れて入ってきたアホが多いことに驚いたわ。車の運転は体の消耗が激しいから、注意散漫になるとすぐ事故るわ。事故をしても終了だしな。これからの世の中はこういった捨て駒のような人間が多くなっていくのさ。悲しいけど、これが資本主義なのよね。