50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

借金返済

今月末に借金も全額返済して、ようやく負の遺産がなくなる。年利18%とかとられていたから、ほんまにアホくさいわ。リボ払いで買い物している奴は、注意しないと借金がなかなか減らないぞ。なんか食費を節約すると、野菜とか食えなくなるからとりあえず、2万円くらいは使うことにした。稼ぐには健康第一だからね。しかし世の中甘い奴が多いよな。労働者なんて都合のいいように切られる存在なのに、勘違いして自由な働き方とかほざくアホもいるしね。自営業なのにアマゾンに依存してどうするのさ。自分で仕事をとってこいよ。たいして実力もないものが、勘違いして仕事を始めた末路が、今の状態だ。オファーがなくなって次どうすんの?オファーがでるまで待つ金はあるのかい?常にリスクは意識しとかねーから、こういう事になるのよね。

おれから言わせれば、いまさらかよって感じかな。しかしオファーでないね。まあ食えてるから、別にいいけどね。
また小麦を食ってしまったわ。おごりだから仕方ないかな。今日の夜は肉でも食うかね。なんでも自分で考えて行動するのさ。
SNSで吠えても、何も変わらんよ。外野から眺めるのが、一番いいわ。