50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

アホやな

アマゾンフレックスのオファーがないですね。せっかく副業でやろうと思ってたのにな。今流行りのギグワークっていうのに、もてはやされてサラリーマンやめて、車を買って始める人が多くなったんでしょう。

最初はそりゃ荷物が少なくてもドライバーを集めるために、赤字でもオファーを出しますよね。そして軌道にのれば、荷物の少ない時はドライバーはいらないというわけよ。企業にとっては都合のいい駒なのに、勘違いしているアホが多いことに驚く。
いまさらオファーがないと喚いても遅いと思うがな。あくまでも使い捨ての存在というのを自覚したほうがいいよ。早めに元請けを探したほうが身のためだ。これから荷物が少なくなる時期に入るから、待ってもオファーなんかこないよ。おれもオファーがこない間は、ミニマリストとして節約に励むわ。
昨日はランチにカレーを奢ってもらった。おごりでしかランチは食わない。んーでもグルテンを食ってしまったのは反省だ。小麦は毒だからな。夜はサバ缶で味噌汁を作ったが、激ウマだったわ。出汁がたっぷりでていて最高だったぜ。世の中厳しいよ。
自営業は自由だけど、リスクだらけなの。
アホみたいに自由だけ求めても自滅するだけなのよ。