50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

みんな貧乏

小泉政権から続く構造改革は、どんどん国民を貧乏にする政策だったのね。所得税法人税を下げて消費税を上げること。これも国民を貧乏にする政策なんだわ。いまや消費税の税収は20兆円だってよ。
法人税を下げても儲かった金は、株主様と内部留保に行くだけだよ。そして従業員は使い捨て、給料は上がっていくことはない。若者たちはかわいそうやな。そして働き方改革で残業もできなくなるし、たいへんやな。儲かったら従業員にお金をあげればいいのに、構造改革のせいで株主にいく。本当におかしな仕組みだね。もうみんな気づくべきだよ。消費はするな。必要なものだけ買えよ。節約して貯金しとけよ。日本は世界一の金持ちの国なのに、外圧のせいでこうなってしまったわ。国民の生活までぶっ壊すのが、構造改革でしたね。