50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

どんな年になるのか

今年はオリンピックがある年だったね。芸能人格付けにでているGACKTさんも、物事を抽象化する達人だった。だれが、なぜ、いつ、何を、どうしたのか?という思考のんだけどね。ただ美味しいだけでは、知識としてのアップデートができないことも言ってましたわ。物事の本質を見抜く天才なんだと思います。おれも今年はこの抽象化する癖を、なんとしても身に付けたいと思う。毎年福袋とか買って散財している奴らを見るたびにアホだと思う。本当にそれが必要なものなのかね。安いから買っているだけだろ。自分のくだらん欲求を満たすために、貴重な金を捨てる行為をしてるだけだわ。消費、浪費、投資でいえば、ただの浪費だわ。今年はミニマリストを目指してますので、貯金しまくるわw