50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

5時起き

おはようございます。昨日の昼から何も口にしてないけど、質のいい睡眠ができて、頭がスッキリだわ。朝5時に目が覚めて199式の動画を聞きながら、読書をするという有意義な時間を過ごせた。やはり一日一食は最高だな。最近便秘気味だったけど、急に便意がきてトイレに3回も行ったわ。食いすぎると腸の働きが悪くなるんだろうね。
本を読んでいると世の中の仕組みが、よくわかるようになる。本当は一日3食も食う必要はないのにね。カロリーがたりないとか、病気になるとか嘘ばかりだわ。日本人なんて昔は一日一食か二食だったのにエジソンが発明したトースターを売るために、朝食わないとダメみたいな風潮になったんでしょ。当のエジソンは少食だったとか、笑うしかないわ。確かに少食になると健康になるし、頭も冴えてくるし、いいことだらけなのになんでやらないのかね。不思議に思うわ。
病気になるために食っているようなもんだね。金持ちはそのへんのことはよく理解してんだね。芸能人に一日一食の人が多いのも納得できるわ。この習慣を続けますわ。