50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

少食

今日も朝5時ぐらいに目が覚めた。一日一食にしてから、睡眠が深いのか頭がスッキリしている。頭がスッキリしているから、読書が進むしいい事だらけだな。頭のデキモノも治ってきている。塗り薬でも治らなかったのにな。不思議だもんだ。潜在意識や引き寄せの法則の本をたくさん読んだけど、結局は行動しないと結果はでない。
未来の自分を想定というか、そうなる自分を決めて、そこからどうやってそこまでもっていくか。そんな作業がいるわけだ。そのやる気を維持させるのが潜在意識だと思うわ。あとは継続させるためのメンタルもいるね。引き寄せの法則とか言っているひとは、セミナー屋か占い師が多いのも笑えるわ。まあひとのためになっていればいいけど。
この世の中は搾取される側と搾取する側だけだ。金持ちになるには、搾取する側に行くしかないのさ。労働者では、いつまでたっても貧乏人のままだしね。2020年には同一労働同一賃金も始まる。これで正社員の給料も下がることが決まったようなもんだ。いまよりもっと殺伐とした世の中になるな。一日一食にすると悟りを開けるようになるらしいわ。今の食い物は毒だらけだし、体に湿疹ができたりするのも体毒がたまっているからなんだよね。さあ仕事するかね。