50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

生かすも殺すも

 結局は政治次第で国民の運命が決まる。個人で、できることなんかたかがしれている。節約とかミニマリストの動画が、はやっているけど収入がなければ、節約ぐらいしかやることがない。消費を増やす政策をとらなければ、一向に国民の生活が豊かになることはない。このコロナでよくわかったわ。緊縮財政をしているかぎり、国民はいつまでたっても貧乏なんだとな。ジジイどもに、この国を任せておいたらダメなんだと。あの菅の決断の遅いこと。緊急事態宣言をだしたが、飲食店だけの時短営業の要請のみ。これで感染者が減ると思っているところが、痛いところだ。おそらく変異種が猛威を奮っているのだろう。まあ、結果は見えている。今日の東京の感染者が1500人を超えた。またしても過去最高だ。

明日には2000人を超えてくるだろう。島国の台湾やニュージーランドが、うまくいっているのに、なぜだめなんだろうか。忖度、利権まみれになっている自民党には、できないのだろう。いつまでたっても海外からの入国が止まらない。

変異種が見つかった国からの、ビジネスの往来はやめるそうだ。まじでアホなんだろう。変異種が見つかった瞬間に入国禁止だろ。そもそもずっと入国禁止にしろよ。後手後手の菅には、もう打つ手がない。全てが遅すぎた。

ワクチンを打つ気もないし、後はどの程度で収まるのか様子見だ。

今動くとやばい気がする。なるべく今月は外に出ないようにするわ。

これだけ市中感染が拡がると、どこにウイルスがいるかもわからない。

スーパーやコンビニの商品に付いているかもしれない。エレベーターのボタン、ドアやATMもやばいな。ちょっと感染者がこれだけ増えてくると、恐怖を感じてくるよね。みなさんもお気をつけください!



久しぶりのドミノピザだ。お一人様セットだったかな。なかなか美味かった。