50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

球磨川

熊本の川が氾濫して洪水になった。テレビで見たけど、川の近くに家がたくさんあるように見えた。そして堤防はない、洪水があることが想定されてないように見えた。最近はゲリラ豪雨が多く、あっという間に一日で一ヶ月分が降るとかザラにある。想定内の雨で普段の生活をしているため、いざ豪雨がくると人間は動けなくなるんだろうな。やはり普段からのシュミレーションは必要だと感んじたわ。災害が多い国だから、もっと治水事業はお金をかけてもらいたいね。

緊縮財政とかやっている場合じゃねーだろ。まずは国土強靭化をせよ!
人の命が一番大切だ。そして今日は都知事選の投票結果がでる。
これで日本の流れが変わることを望む。日本に借金問題はない。世界で一番金がかる国なんだと。みんなが意識をかえれば、よくなると思うよ。無関心こそがこの国の支配層が、仕組んだ罠なんだと気づけよ!愚かな奴隷は娯楽に勤しんで、黙って低賃金で働いておけとな!でもこのコロナで鎖国状態になり、保護主義へと進むことは確実である。みんなが助け合う国、それが本来の日本だ!
三橋さんが、昨日の桜チャンネルの動画で竹中平蔵も助けるとか言っていた。
国民を全員助けないと意味がないと言っていた。俺はそれを聞いて感動した。
竹中平蔵だけは恨んでも恨みきれないほど恨んでいる。みんなもそうだと思う。
でもみんながよくならないと意味がないことも知っている。でも竹中平蔵は憎いけどな。おれ個人としては、桜井誠さんが都知事になることを、望んでいる。
真の保守政党を国民は望んでいる。さあ、どうなるのか?都民の選択に期待してますよ!