50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

モチベーション

少し鬱病気味なのかもしれない。朝起きるのもつらいし、仕事へのモチベーションがどんどん下がってきている。自分はどちらかというと、人のために動くと光るタイプなので、その人が信用できなくなるとやる気をなくす。仕事を手伝ってくれと言われ、やり始めたわけだけど、いつの間にか上から目線になっていたかもしれないな。まあ向こうも社長だしね、それなりのプライドがあるしね。最近は仕事がうまく行っているせいか調子にのっているかもね。俺も手伝っているだけだと思っているから、そんなに長くいるつもりもなかったわけだ。このコロナで売り上げが下がってきているから、いらついていたんだろう。おれにそれをなんとかしろと言われてもね。初めてのことなんでさっぱりわからねーわ。まあそこでの衝突があったわけだけどね。軽貨物の仕事を休業して手伝っているけど、100%依存することは危険だと改めてそう思った。自由気ままに生きることが自分の生き方だ。たとえ貧乏でもいい。辞めるかそれとも出動日を減らすか。とりあえず一ヶ月か2ヶ月休んで、これからの生き方とか働き方の組み合わせを考えてみたいと思う。なんか先が読めない時代だから、外の空気を吸っていろいろと情報を集めたいと思っている。精神的に疲れたわ。
  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
貧乏日記ランキング