50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

そろそろ介護

去年に足の骨を折った母親が、来週退院するのよね。まだ歩行器がないとまともに歩けないので、たぶん介護が必要になると思う。最悪排泄ぐらいは自分の力でなんとかなるといいんだけどな。まあ、風呂に入るのは無理だから、介助がいるだろうね。てなわけで、来週の連休を利用して親の介護の手伝いをすることになった。育ててもらった恩もあるし、自分の親だからね。死ぬ前にやれることは、やっておきたいと思うのよね。仕事は適当だけどなw妹に親の介護を押し付けるのも、なんか悪いと思うしさ。お金もそうだけど、できるだけ協力してきたいと思うわ。親の介護をやらなきゃいけない年になったのか。時がたつのは、はやいね。