50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

鳥鍋

今日は暖かい日だったね。運送業の時は雨の日とか寒い日は、すごいストレスだったけど、今はほぼストレスがない。そのかわり収入が少ないけどね。まあ50にもなると肉体労働は、ものすごく疲れるし、なにしろ体力がねーからよ。だんだん老化とともに働き方も変えていかないとな。このブログも文章を書く練習みたいなもんさ。やがて記事を書く仕事をするかもしれないからね。その準備という面もある。運転する仕事も集中力がいるから、いつまでもできるわけないよな。もらえる年金も少ないわけだから、死ぬまで収入を得る手段をもちたい。お金を生み出す資産があればいいのだが、50からの資産形成は難しそうだし、それならば働くしかないのさ。今日は鶏肉で鍋を作ったわ。

キャベツとじゃがいもとあげ、ネギもいれたわ。あとはいつもの芋ご飯でな。野菜を食わないと便秘にすぐなるわ。もう若くないのよね。このままストレスフリーの生活でも悪くないかな。本当は稼ぎたい気持ちもあるけど。まあなるようになるか!