50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

底辺の連鎖

経済成長の止まってしまった日本。そのなかでますます競争が激化していき、金持ちと貧乏人の格差が激しくなってますね。底辺層の子供は塾へも行かせる金もないから、荒れた公立の学校に行くしかない。金持ちは最高の教育をして私立の学校に行き、やがては大企業の社員や高級官僚になっていくだろう。底辺層が金を稼ぐには、肉体労働をするしか方法がないわね。肉体労働は疲れるから、ストレスがたまっていき、ギャンブルや酒におぼれていくんだよな。毎日安い酒をたらふく飲んで病気になっていくのさ。悲しいかなこれが、今の日本なのさ。底辺層のまま子供を作ると、その子供も這い上がることはできないシステムなんだよね。ゆとり教育で義務教育も崩壊してるのさ。今の日本人より外国人労働者のほうが、仕事ができるからな。そのうち外国人にこきつかわれる未来がまっていると思うぞ。かわいそうだけど仕方ないことさ。どうすればいいのかなんて知るかよ。
自分の人生なんて、自分で決断するしかないのさ。おれは月収100万になるよ。
月収100万になれば、まわりの人を喜ばすことができるからな。しかしなかなかアクセス数が、上がってこないのねwまあひとりごとのブログだからいいんだけどね。