50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

アマゾンフレックス

今年は軽貨物運送業にとっては、すごい話題になりましたね。アマゾンはヤマト運輸ゆうパック、デリプロなどに委託していたわけですからね。君たちが運賃の値上げをするのなら、自分でやるわ。と始めたのがアマゾンフレックスです。宅配を数多く配るには知識と経験が必要なんですが、誰でも配れるようにシステムを作りました。外資はすごいですね。またそれなりの給料と好きな時に好きなだけ働ける環境まで用意するんですから、宅配未経験者もこぞって参加したわけです。最初は東京で始めて、トラブルはあったようですがうまくいって、次は名古屋にきました。この流れに大赤字を出したヤマト運輸がアマゾンに対して値下げするわけですよ。すごいですね。ヤマト運輸がアマゾンに屈服しましたわ。わたしもアマゾンフレックスをしたいのですが、オファーがありません。好きな時に入れません。荷物が減ったのか、人数が増えてオファー争奪戦になっているのかわかりません。そろそろ宅配業界では繁忙期に突入しますので、オファーがでたらぜひやりたいですね。アマゾンさん仕事くださいね。よろしくお願いいたします。