50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

変動

今日も暑いなか、仕事に行ってきました。

あたりまえか!だよな!

みんな毎日働いてるよな。

ここ数日気持ちの浮き沈みが、激しくなっている。安倍さんの暗殺動画を、見たからだろうか。突然死ぬ気持ちを、考えるとこちらまで感情移入してしまうわ。

こうみえても、感受性が強いからな。

ほんと、一寸先は闇だよな。

政治と宗教の関係が、こんなにも強いとは。

霊感商法で苦しめられた方の怨み。

この世は因果応報だ。

他人に嫌な思いを、させてはダメだ。

自分に倍になって返ってくる。

おれがなんとかなっているのも、人に嫌な思いはさせてこなかったからかもね。

そのかわり、自己犠牲という名のドMプレイになるけどな。

あー、疲れたわ!