50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

心乱れる

自己犠牲でやってあげたことが、あたりまえと感じるようになる。それが人間なんだが、わかっているけど。ときには、腹がたつことがある。それが血のつながった親族でも同じだ。もうやりたいことは、はっきり言ってない。この人生もあきたな。

なんか世の中の仕組みが、わかってきてさ。

アホらしくなってきたわ。

金のために他人を騙したり、病気にさせたりさ。毒食って、毒を作る会社で働く。

なんやろうね。資本主義って。

金に魂を売る人間の多いこと。

金を節約して、金を貯めて。毒ばかり食って病気になって、アホばかりだわ。

別に金の存在がなくても、海から魚、畑から野菜。食えればいいだろ。

輸入できなきゃ餓死するってよ。

それも幻想だろ!

農薬だらけの小麦、遺伝子組み換えの大豆。

これだけでも輸入をストップすれば、健康になるんじゃねーの。

食品添加物を減らしたら、アレルギー性鼻炎も治ったわ。料理は自分で作る。

スーパーで、買う野菜には味がない。

だからマヨネーズをかけるわけよ。

有機栽培の野菜は、味を感じることができる

味付けも塩少々だけでいい。

味噌汁は溶かすだけでいい。

だしはいらない。

野菜から旨味がでるからだ。

より自然のままがうまい。

あーすっきりしたわ。

ブログがないと、メンタル崩壊するわ。

この激動の時代についていけねーわ。

誰にも期待できないからな。

自分でやるしかない。生きるのは、自分だからな。