50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

高級焼き鳥

今日も無添加食品の店で、買い物をしてきたわ。米と卵と鶏肉などを。


f:id:binbouda:20220711165855j:image

とりあえず焼いた。


f:id:binbouda:20220711165934j:image

歯ごたえがあって、肉に甘味を感じた。

この肉の味は、むかしよく行っていた焼き鳥屋の味だった。いい肉つかっていたんだね。

1人一万円ぐらいのコースだったけどな。

なつかしい味だったわ。

食品添加物を減らした生活。

これを続けてくと、なぜだが痩せていく。

そしてなによりも、体が喜んでいるのがわかる。なんか自分の体じゃないみたいだ。

あの倦怠感は、なんだったのか。

体の限界がきてたのかもね。

まあ、でもスーパーで買うよりも高いからな

家族持ちだと、かなり金がいるわな。

ひとりだから、できることだ。食に金をかけるが、余計なものは買ってない。

結果的に節約になっている。

体に入れるものは、慎重に選んだほうがいいと思う。

この日本は、実験場みたいなもんだ。

毒まみれの食品を企業がつくり、それを喜んで消費している。そこで働く人もいる。

減らせば、職を失う。なんとも、うまくできてるわ。流れは変わらないから、あとは自己判断でね。食べたい人は、食べればいいし。

俺は菓子や菓子パン、マックは一生食わないわ。世界は金で支配されているのかもね。

まあ、それが資本主義なんだけど。

金儲けのまえに、道徳や哲学がぬけている。

だから金儲けのためには、なんでもやってもいい。そういう輩ばかりなんだろうね。

国民を病気にさせて、最後は抗がん剤という毒ガスを使う。これがまた儲かるようだ。

食品添加物を減らす生活をすると、不思議だよね。なぜこんな世界なんだろう?

そう考えるようになった。

健康なら、なんでもできる。

金より健康だ!