50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

考える時間が好き

普段滝のように、情報が流れているからな。

疲れるのよね。だから、せめて夜はモーツァルトを聞きながら酒を飲む。その時にボーッと、なんとなく物事を考えている。

この時間が、わりと好きだ。

今年で貧乏生活が終わるかもな。

国に反抗してたのもあるけど、わりと貧乏を楽しんでいた。欲望を抑えるって、わりと簡単だな。そう思えた貧乏生活だった。

誰かに頼る労働、雇われてたら搾取されるだけよ。商売をやることも、才能なのかね。

今は苦しいけど、いつかは誰かが助けてくれる。そんなの幻想なのさ。

実は上の兄からの、プレッシャーがすごい。

金を貯めろ!そうくどいくらい、言われてんのよ!俺も自殺するのかと、思っているのかもね。人生は魂を磨く修行だ。そう思っているから、自殺はせんよ。おそらく輪廻転生はあると思うわ。さんざん良いことをして、死んでいくわw

今は親孝行かな。ババアに好きなもん買ってやって、小遣い渡してさ。別に金が減ることは、あまり気にしてない。稼げばいいし、なによりも余計な金を使わなくなった。

食品添加物を減らす生活をすると、まじで節約になるわ。