50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

調味料

食品添加物を減らす。

そんな生活をしている。添加物の入ってない調味料が、醤油と塩コショウしかない。

味噌は味噌汁として使っている。

さすがに醤油と塩だけでは、味があきてきたわ。ということで、明日仕事終わりにスーパーに寄ってくるわ。もちろんオーガニックスーパーだ。ネットで探したら、けっこうあるんだな。それだけ健康志向の人が、増えたってことだろう。なによりも、頭が冴えてきたのがうれしい。倦怠感もついでに、なくなってきた。本来の人間の力が、わきでている感じがする。やはりめんつゆ、ポン酢、マヨネーズは絶対いるよな。この先も健康でいなければならないのだ。なぜなら、病院に行く金はない。ただそれだけである。添加物入りの食い物を買わなくなってから、支出がかなり減った。中毒性もあるんだろうな。

スナック菓子、ケーキなんて一番典型的なものだろうよ。ご褒美に自分にケーキ?

ご褒美に自分に毒を与えて、どうすんのよ!

生クリームなんて、洗剤がまざったものだ。

まあ、あとは自分で調べるといい。

食品添加物を抜けば、健康になるだけのことだ。資本主義って恐いよな。金のためなら、国民の健康なんてどうでもいいのさ。

国民が病気になれば、医者や製薬会社が儲かるからね。嘘だらけの世の中。

自分で情報を集め、そして分析する。

生き残るための知恵なのさ!

明日も仕事だわ。