50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

七原くん

七原くんといえば、ニコニコ生放送の生主なんだが。配信者の実力は、ナンバーワンなのに趣味で配信している。配信で稼ぐと数千万円の年収になるだろう。そして数々の自分の不幸を、笑いに変えてリスナーを喜ばせている。とうとう腎臓もダメになって、人工透析をしている。なんと障害者一級なのに、障害者年金をもらわない。彼曰く、施しは受けない。自分の力で生きていく。それが、彼なりの生き方なのだろう。この生き方を見ていると、人生とは修行なんだな。そう思えてくるから不思議だ。

私はその生き方もいいと思う。

自分は不幸だと思っている人は、七原くんの配信を見るといい。自分は、まだまだなと思うはずだ。

今日も七原くんの配信を見ている。