50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

読み放題

ヤフープレミアになると、雑誌の読み放題がついてくる。いつも雑誌を読みながら、くだらねーな。と心の中で呟いている。

セレブ御用達の雑誌を読んでると、くだらないものに金つかってんな。そう思う。

全てが他人と比べての価値観の産物だらけ。

まじで笑えてくるわ。

庶民的な雑誌は、節約特集ばかりだ。

節約して残った金を、どう使うなんてどこにも書いてない。ただ節約するだけだ。

アホくさいと思わないのかね。

それを買う読者がいるのだから、そういうことなのだろう。

わりとどうでもいいのだが、ただ読んでるだけだ。活字を読まないと、漢字を忘れてしまうからな。あとは脳のトレーニングだ。

本を買っても、今の世の中に役にたたない。

だから買っても無駄なのさ。

予測不能の事態だらけなんでね。

全ては自己満足の世界。自分がよければ、それでよし。他人の価値観に、踏み込むことはない。あーそう!これで終わりだ。

今日もジャズを聞きながら、コーヒーを飲んで、まったりしている。

明日は忙しくなりそうだ。