50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

絶滅危惧種

生きづらい世の中になって、どんどんいい人がいなくなった。いい人ほど、世の中に絶望しこの世を去っている。

人間なんて、クソ虫以下と思えばいいのに。

いい人は、人を信じやすい。何度も裏切られても、次は大丈夫だと信じてしまう。

そしてHPをどんどん削られてしまう。

騙されるほうが悪い。

そう思う人間ばかりだ。そして人を騙すほうが金持ちになる。そんなクソみたいな社会構造だ。

自分はいい人なので、あまり金がない。

そして怠け者なので、ずっと休んでいたい。

織田信長が、この世は夢か幻か。と言っていたが、生きている間も夢なのかもね。

なにもかもが、馬鹿らしくなってくる。

人間らしい生き方って、たぶん金のない時代なのかもね。金のために生きるってさ。なにかおかしいよね。自分は生まれる時代を、間違えたと思っているけどな。

もういい人は、天然記念物に指定したほうがいいよ。善行は、いつ報われるのやら。

神様に聞きたいわ!いつまでいい人を、やればいいんですかってね。

そろそろ寝るわ!明日も仕事だし!

腹がたつことばかりだけど、生きていく!

ただそれだけ!