50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

強靭なメンタル

また俳優の方が自殺で亡くなったようだ。

奥様も女優で美人、順風満帆のように見えても闇があったのかね。コロナ渦で仕事が減ったりして、先が見えなくなると不安になるもんだ。私も一時期はおかしくなった。

計画をたて、それに沿って行動するタイプだからだ。こういう人間は、心が折れると危ないかもな。俺はどん底だらけの人生だったから、メンタルだけは強くなった。無理難題を突きつけられて、それを解決してきた。

もちろんゼロから事業を立ち上げることを、何回もしてきた。規模は小さいけどな。

その時は挫折だらけ、酒に溺れることもあったな。人のためによく働いてきたわ。

おかげさまで、自分は貧乏になり助けた相手は金持ちになったけどな。損得勘定でいえば損な人生なのさ。これを好きでやってきたんだから、自業自得ともいえる。

このコロナで、なにもかも変わってしまったわ。

俺も自分が、生きていくだけで精一杯だ。

経験値は高いほうだが、経験したことが役にたたないことが多くなるだろう。

また一から勉強だな。

めんどくさいけど、生きていくのさ!


f:id:binbouda:20220505210831j:image

これうまいよ!