50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

生きる権利と死ぬ権利

いつ死ぬのかがわられば、計画できるけど。

それがわからないから、ダラダラと生きるしかない。もうそろそろ安楽死法案を、つくって欲しいものだ。コロナのせいで、やりたいこともなくなったし。

あまり生きたくもない、そんな気持ちだ。

もうやりきった感がある。この先、極端に人生が変わることはないだろう。

生きる権利があるのなら、死ぬ権利もあっていいだろ。と思うがな。

自殺は苦しいからな。自然と眠るように死ねたらいいよな。いずれは安楽死法案は、できるようになると思うわ。だって未来は、暗いからな。