50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

戦い


やる作業があるのだが、また自分のなかにいる怠け者と戦っている。どうせ落札するころには、ゴールデンウィークだし出荷する窓口も休みだしな。こんな感じを、心の中で葛藤している。お客様も休みだろうし、まあ慌てなくてもいいか。やっぱりめんどくせーわ。

気分の乗らないときにしても、結果が悪くなるし。こんな言い訳をして、来週やることにした。とは言っても、画像の編集だけはしておこう。あーはやく生活保護うけてーな。

ベーシックインカムなんて、すぐやればいいのにね。みんないやいや仕事してるのにさ。

社会的に非効率だし、新しい産業や技術も生まれてこんでしょ。働く必要性がなければ、考える時間も増えて。やりたいことだけやるようになる。それこそが、社会の発展に繋がると思うけどね。まあ、みんな洗脳されて、バカになっているから無理かな。

ということで、まったりしますわw

追記

画像の編集をしていたら、撮り忘れが発覚した!

ショックだわ。なので今日の出品は中止した。

これにて作業終了!