50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

孤独こそ最強

もともとひとりが一番好きだった。

自分のペースで、興味のあったことはすぐ行動ができる。人に合わす必要性がない。

団体行動すると、人の意見を聞きまとめ、そして妥協しなければならない。

それが一番嫌いだ。

飽き性だが好奇心はある。できるようになったり、結果が思うようになると次のことがしなくなる。これをやるには孤独が一番だ。

生ぬるい団体に所属して、不平不満をいいながら我慢するのも嫌だ。

もうコロナは続くのだから、孤独に馴れるべきだ。孤独は精神も強くする。

まあ、でも寂しがりやには向かないだろうね

人嫌いな部分もあるからな。

人の嫌な思いを受けるのが、ほんと苦手になったわ。相談されるのも嫌。いままではそれを解決するのが、苦ではなかったけどな。

それほど、このコロナで余裕がなくなったってことだろうよ。

自分だけだと生きれるけど、他人のめんどうまで無理だわ。金を稼ぐことはできるけど、感染せず食える程度でいい。

これがコロナ渦の生き方だよ。

どうせ続くし。稼ぎたい人はストレスをためながら、感染リスクをとって稼げばいいさ。

俺には無理。予定の半分の売上を達成してしまった。このままいくと、9月には今年の仕事が終わってしまう。それはそれでいいか。