50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

物質経済の中身

はっきり言おう!欲しいものがなければ、稼ぐ必要はない。他人と比べての価値観、あとは世間に踊らされているだけだ。

いい女とつきあいたいか?それがどうした?

抱いてしまえば、みんな同じさ。

幻想なのさ。他人と比べての価値観という幻想を、みんな追いかけているに過ぎない。

美味しい料理とは、甘味であり油の固まりだ

こんなものが、価値があるという。これも幻想だ。私はたぶん他人から見れば、異物すなわち社会不適合者と言われるだろ。

むしろそれが、わたしのとって褒め言葉になる。社会に適合しても、いいことなんかひとつもない。むしろ損をすることが多い。

大多数のバカがいる社会で、生きていることをいいかげん気づいたほうがいい。

大多数の間違った意見が通るのだ。

案の定、バカな社会になっている。

もう救いようがないから、言うのもやめた。

すげー金持ちになれない奴は、ド貧乏のほうがお得だよ。ド貧乏になると国から金がもらえる。ストレスもなく生活ができる。

恥という感情も、他人と比べての価値観から生まれるものだろう。私もダメだったら、生活保護を遠慮なく受けるよ。