50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

大多数

この社会は、多数の意見や意向によって決まっていく。いくら少数なまともな意見でも通らない。それが残念ながら今なのだ。

大多数がバカな社会になっている。みんながよくなればいい。そう思っている人間は少ない。自分さえよければいい。他人よりいい生活がしたい。そんな俗物だらけだ。

そういった面を垣間見て、稼ぐ行為をやめたのかもしれない。生きていくのは、わりと簡単だ。もうコロナも3年目になるが、国からの借金で乗り切った。あえて感染したくないから、労働を拒否した。合計で155万円の借金をした。なんとそれが、住民税非課税世帯だと返済免除だと。驚いたね!毎年住民税非課税世帯の俺にとっては、ありがたい限りだわ。もうそんなに稼ぐつもりもない。

自分の欲を満たす必要はないからね。

あとは老後のためのくそ安い土地を探すか。

それともクソ安い賃貸を探すか。

静かに孤独死できるところがいいね。