50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

今年の利益の予定

はやくも怠け癖がでている。というか働きたくない。できるだけ家にいたい。

今年も住民税非課税になるために、利益の上限を決めている。単身世帯の年収が35万円以下になるようにする。基礎控除が48万円。基礎控除を足すと、83万円以下の利益にする必要がある。これに経費が150万円ぐらいだから、粗利益が230万円ぐらいになる。

この粗利を出すには、だいたい750万円ぐらいの売上高でいい。もうすでに250万円の売上高がある。この調子でいくと、10月ぐらいには今年の仕事は終わる。あとはゆっくりするつもりだ。いまもそんなに働いてないけどな。やはり趣味でもあったほうがいいのか。

キャンプや釣りとか、外でやることなら感染しないかもな。なんかキャンプ動画とか、釣り動画とか流行ったけど。収益化にまったく興味が、わかないわ。稼ぐ必要性がないからな。気楽に生きればいいや!