50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

学ぶこと

今週も鬼滅と進撃の巨人は、おもしろかったですよね。ねずこの、人それぞれの幸せの感じかたがある。というセリフはよかったわ。

進撃の巨人は、人間のクソさがよくわかるアニメだと思う。いろんなところに、学びがあります。読書やアニメ、人の発言とかね。

人間のクソさがわかれば、さほど期待しなくて済む。いい人である必要もなくなる。

最近ツイッターもやらなくなった。偽善者が多いことが、わかったからな。

絡みがうざくなってきた。損得勘定ばかりの人間たちなのさ。苦しい時こそ、人間の本性がでてくるもんさ。結局学ぶことは、自分を守ることだと思うよ。

人と比べるのをやめて、いい人をやめる。

精神的に楽になれるよ!

ダメならがんばらず、生活保護でいい!

楽に生きた方がいい!

今日は梱包材の注文をして、あとはまったりするわ。支払いが遅い客がいて、梱包発送できないからな。仕事も適当にやっている。

動き過ぎると感染する。季節要因があるから、春まで我慢だ。