50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

何のための仕事なのか

何のための仕事なのか?

それは個人によって違うだろう。

私は自分のためだ。自分が楽するために、最大限の努力をする。稼ぐこと、そして倹約。

両方のスキルを駆使することにより、今の生活がある。実に快適だ。ひとりという利点もある。

頭を使えば、そんなに働く必要はない。

今の仕事が終わっても、また別の仕事でこの生活を続けるだろう。

毎日人と関わり、嫌な思いをするのはごめんだ。会社などに所属していると、拒否権などない。嫌いな人間でも関わりを、持たなければならないのだ。

今はヤフオクの画像を取り、出品して落札されたら発送する。ただこれだけだ。

他人との関わりが、一切ないのだ。

ストレスをためることはない。

他人と関わらないことが、こんなにも快適とは思わなかった。この先、新たな人間関係を構築することはないだろう。

人間不信マックスだからな。

他人はどうでもいい。関心がないのだ。

自分のために仕事をして、まったり楽をするのだ。やる気はない。ただ楽をするのみ。

それでいいのだ!