50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

あたりまえのこと

結婚してあたりまえ、正社員になることがあたりまえ、子供を育てることがあたりまえ。

当たり前にできることが、できなくなった。

そんな時代が今だ!

おかしいなと思った時には、もう手遅れだった。個人ではどうしようもない。国という集団に属しているからな。この社会は、多数決できます。

その国の代表が国会議員なわけだ。

国民も苦しみ過ぎて、思考停止だ。

もうこのまま好転することはない。

現状維持がせいぜいのところだろう。で?

どう生きるか?私は他人のことは知らない。

ただひとつ言えることは、ひとりで生きろ!

他人の荷物は背負うな!少子高齢化?そんなこと知らんがな。自分のことだけ考える。

駄目なら生活保護を受けて、図太く生きればいいのさ。他人の迷惑なんて、考える必要はない。と思ったことを書いてみた!