50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

穏やかな日々


f:id:binbouda:20220202230252j:image

今日もドンキホーテで、買った酒を飲んでいる。とても穏やかな気分だ。他人のために働かない。そう決めてから、気がとても楽になった。

自分を犠牲にして、他人のために働く。

それがいままでの、自分の生き方だった。

今考えれば、神様のような生き方をしていたな。自分が貧乏になっていき、相手が金持ちになっていくわけだから。もうそれも一年前にやめた。利用されるだけとわかったし、所詮は人間なんてクソだとわかったから。

この先、他人のために働くことはしない。

その労力を自分のために使えば、もっと楽にそしてまったりできるからである。

今は週2でも生活できるようになった。

もうアホくさいし、バカらしいから他人のためには働かない。

残りの人生は、親族や数少ない友人のために使う。そして自分のためにな。

コロナになってから、いいことがひとつあったかな。それは他人のために働くことが、バカらしくなったことだ。