50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

何も変わらない世の中で

何も変わらない世の中で、どう生きるのか?

簡単なことである。それは満足するか、あきらめることである。

いまさらじたばたしても、好転することは難しい。ならば今の生活や現状に満足することである。これも人生の修行のひとつなのかもしれない。やがて誰しもが、肉体を捨ててあの世に行く。金も持っていくことはできないのだ。死ぬことだけが、決まっている。

私はひとりだ。ゆえに金を残す必要がない。

孤独死になるだろうが、死んだらあとのことは知らん。勝手にしてくれだ。無責任だと思うだろう。だがもうそこまでの心の余裕までが、なくなってしまったように思う。

この社会は多数決によって決められる。

多数派の人間がバカならば、荒んだ社会になるのだ。今がその時だ。

今もコロナ渦なのに、バカどもは自分たちの欲求を満たそうとしている。

苦しいと感じる人間が、多数派にならなければ変わることはない。

変わらなければ、自分が変わるしかない。

今はコロナが収まるのを、待つしかなく。

じっとしているだけである。

バーの経営の依頼もきているが、今は断っている。おれが感染したくないからな。

また明日から、通常どおりの作業が始まる。

今日もまったりするわ!


f:id:binbouda:20220116105219j:image