50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

逆張り人生

多数派より少数派が好きだ。まっとうな普通の人生より、人とは違う逆が好きだ。

ワクチン接種者が人口の8割だそうだ。私は残り2割のほうに入る。多数派の間違いが非常に多いことは、自分の人生で実証済みだ。だから今回のワクチンも接種してない。

二面性がある人間が多い中、正直に本音だけで生きてきた。よく騙されてきたが、それも人生経験だ。所詮はこんなもんだよ!で、どんどん人間関係を切り捨ててきた。

人間なんて愚かな生き物なのさ。期待はしなくなった。あとは、まったり生きていくだけなのさ。楽しく過ごしたいのなら、頑張って稼げばいい。あとは勝手にやればいいさ。

俺は感染したくないから、自粛生活は続けるわ。人の集まる場所は行きたくない。スーパーは仕方ないけどな。

さてと確定申告の準備でもするかな。