50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

宴会

毎年恒例の親族の宴会が終わった。山崎の18年のウイスキーがでて、驚いたわ!

オークションで11万円で落札されている。

炭酸水で割るのはもったいないと思い、ロックでおいしくいただいた。

24年間素人童貞の甥に、彼女ができた報告を受けた。一同驚きとともに、母親である妹は泣いて喜んでいた。この正月の集まりが、一年で一番疲れる日なのである。楽しく飲んでもらうために、気をつかいつつ空気を読みつつ、場を盛り上げている。

頭をフル回転させるので、今日は疲れて寝込んでいた。いつのまにか母親の前歯がなくなっていた。入れ歯だったのだろうか、ただ気づかなかっただけなのかな。まあ、どちらにせよ無事終わった。金曜日から仕事を、スタートする予定だ。

今年もまったりやりますよ。