50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

いただきます

選挙が終わり、自民党政権が続くことになった。そして10万円の給付金の発表があった。

なんと住民税非課税世帯に、10万円の給付金がでるようだ。

去年はコロナでほとんど仕事ができず、住民税非課税世帯になった。というわけで、10万円もらえる。

そのまま車検代に消えるけどな。ぜいたくはできんわ。まだまだ先がよめねーからな。

もらえる人、もらえない人。

また分断されるな。団結されると統治しにくいから、こうやって分断してくのよね。

だれも気づいてないと思うけど。

みんなに平等に配ればいいのにね。これも選挙の結果だから、仕方ないのよね!

もう説得するのも、めんどくさいから自分で考えなよ。他人のために動けるほど、余裕がぜんぜんねーわ。

もっと楽に生きられる世の中になるといいよね。