50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ワインを飲みながら

ワインを飲みながら、今日のヤフオクの落札を見ていた。ほぼ終了5分前ぐらいから、価格が動いてくる。誰しも安く仕入れたいからね。こちらとしてみれば、多くの人にオークションに参加してもらわないと、価格が上がってこない。

でも日本人だけだと価格が、安いままだ。ヤフオクでもわかるけど、日本人は貧乏になったことがよくわかるわ。ほぼ高値で更新してくるのは、中国人だからだ。

中国人の落札代行業者が、ほぼ落札者となっている。

私としては高値になったほうがありがたい。そこのところは割り切ってやっている。

今日もけっこう儲かったかなと思う。あとはすんなり支払いを済ませてくれたら、発送しておしまいだ。

あとくだらん質問をしてきて、結局入札も安い値段で終わる。これも日本人だ。

なんか悲しくなるけど、これが今の日本なんだよな。

みんな貧乏になって、せこくなっている。より安く買いたい。

こんな感情なんだろうな。わからんでもないが、プレーヤーはあんただけではない。

まあ、でもヤフオクもコツみたいのがあってさ。だんだんわかってきたわ。

これも日々の研究の結果だけどな。

また宅配もやってみたいけどな。郵便局でクラスター感染とかでてるみたいだしね。

まだ恐いから、やりたくねーわ。とりあえずこの商売を限界までやるわ。

もう少し酒飲んでから寝るわ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談ランキング