50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

それぞれ

人の生き方、性格は変わらない。その人間を受け入れるか、どうかだけである。

そうゆうことがめんどうだから、どんどん人間関係は減らしていった。

今はごく少数の人間関係だけになった。人間はわかりあえると言う人がいるが、あれは詭弁だと思う。どちらかが、人間関係を維持するために我慢しているだけである。

その我慢いずれ崩壊するときがくるだろう。

私は損得勘定ぬきで生きてきた。他人のために働くことが好きだった。

だが損得勘定人間にとって、わたしは都合のいい存在であった。

結果をだし利益を生み、損得勘定人間は得をする。そして損得勘定人間は、要求を拡大してくる。より一層得したいからである。こうゆうことが多々あったために、わたしは人間関係を減らす結果となった。今は他人のために働くことはやめている。

そして親族兄弟のために、尽力をつくすことにしている。

より一層経済環境が悪化していき、さすがに他人のためとかの余裕がない。

どんな仕事でも、そこそこの結果は出すことにしている。

それぞれの生き方はある。もっと自分のために生きていれば、金持ちになれたかもねW

まあ、こんな生き方なんでね。仕方ないよね。

人に嫌な思いをさせずに生きてこれたかな?そうだといいんだけどな。

それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング