50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

楽観論は危険

f:id:binbouda:20210729222740p:plain

感染者1万人越え!

部屋にいる一匹のコバエが気になって仕方がない。今日で3日目か、トラップにもかからない頭のいいハエだ。明日仕事に行くときに殺虫剤をばらまいて、でかけるとする。

これ以上我慢ならない。長年にわたり使っているサーモスの経年の汚れがとれない。

これも気になって仕方がない。ワイドハイターでもとれなければ、こすってもとれないのだ。替え時がきたかな。そんなことは、どうでもいいか。

本題に移るとするか。

このグラフを見てよ。急激すぎでしょ!

俺はオリンピックのせいだと思っているけどね。ただの風邪だと思ってろよ。

私の私見だけど、おそらく感染して完治してもウィルスは体内からは消えないと思う。

消えたふりをして、どこかにウィルスが潜んでいて。なにかのきっかけで、また動きだすんじゃないかと思う。そんな都合よく再感染するのかよ。抗体もできているのにな。

肺は再生しねーから、一度やられたら終わりだ。若者は完治するとか言っているけど、5年後は補償できるのかい。甘くみてはならない。

人混みには行くな!忠告する!

山手線、総武線あたりが一番危険だろうね。市中感染、感染経路不明、全部電車やオフィス、学校だろ。あとは治療薬ができるまで、できるだけ感染する時期をずらす。

それぐらいしかできない状態だ。

ハローワークに行きたいけど、あそこも人混みだしな。

ということで、寝ます!さようなら!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング