50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

善意

f:id:binbouda:20210710140622j:plain

今日はらでぃっしゅぼーやの日だった。すっかり忘れていたが、ヤマトさんが届けてくれた。その中からトマトを昼食にした。

f:id:binbouda:20210710140639j:plain

そしていなばのカレー。

f:id:binbouda:20210710140655j:plain

けっこう辛くて汗がでてきたわ。いなばのカレーは、はずれがない。

本題に行かずに、これで終わろうかなW

 

冗談です!

 

昨日からためしに、ツイキャスを始めた。ツイキャスアーカイブをそのままYouTubeにのせることができる。編集するのもめんどうなんで、そのままのせていきますわ。

あーそうそう、ツイキャス募金詐欺というか。募金を横領した配信者がいたようですね。カンボジアで学校をつくりたいとかで、お金を集めていたようです。

そのお金を自分の私用で流用したようですね。

人の善意の利用する。不安を煽り、金を巻き上げる。

こうゆうのって、自己啓発セミナーとか、マルチ商法に多い手法だよな。

こんな時期だから、不安を煽る人物には注意が必要です。

嫌な世の中になったもんだ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング