50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

何が正しいのか

                   ウーマンボウ

またマンボウが、3府県6市でやるようですね。平時なら普通にできる判断力が、今はなくなっているように感じる。持続化給付金で詐欺をやり、総合支援資金でも詐欺が多くなっているようだ。しかも困ってないのに総合支援資金を借り、それをギャンブルに使う輩もでてきているようだ。それは確かに悪いことであるが、今は戦時中なのでおおめに見ていただきたいと思っている。実際、わたしも何が正しいのかわからない。SNSで正論を言っている方をみかけるが、あえて反論はしないようにしている。なぜか?それも正しいと思うからだ。

今は生き残ることに集中していただきたい。あらゆる方法を使わないと、生き延びることは難しいと思う。何度も同じことを言うが、今は戦時中なのである。敵はもちろんウイルスである。やつらは常に変異する。ワクチンをすり抜け、検査もすり抜けるのだ。

やがて全国民が感染するだろう。治療薬が確立できるまで、なんとか生き残って欲しい。

今は批判することなく、ずるする人も見逃して欲しい。ごくわずかなずるを見逃さないことによって、対策が遅れてしまうのである。その遅れで多くの命が失われることもあるのだ。

さて今年の秋には選挙がある。あきらめている方も、なんとか奮起していただいて投票に行っていただきたい。ここでの話だが、前回の投票率は53%だ。そのなかの自民党の得票率は約半分だ。全国民の約20%しか支持がないのだ。ゆえに投票率を上げれば、自民党を倒すことができるのだ。あきらめるのは、まだはやい。貧すれば鈍する。

だが貧しくなっても、おれはあきらめない。総中流社会をもう一度復活するのだ。

ずるしてもいいから、とにかく生き残ってください。




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス