50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

上級国民御用達の店

news.yahoo.co.jp

三ツ星レストランといえば、金持ちの上級国民様がよく店でわれわれ庶民には、かなり縁が遠い。

調子のいいときは、テレビでもてはやされ贅沢な暮らしをしていたんだろう。高い料金をとって商売してたのに、内部留保とかはないのだろうか。ありがたく一日6万円をもらっておけばいいじゃん。足りないと思うなら営業すればいいだけだろ。もう元通りにはもどらない。金持っている層は、老人ばかりだから店にこねーよ!あきらめるしかない。

宅配とかに切り替えるしかないんじゃないか。

もう政府は助けないと言っているんだから、腹をくくるしかないのよ!しかし三ツ星をとっても、あっけなく没落してくんだね。あまり人に会わなくなれば、いらないものが多くなっていくよな。高級なものは、なおさらだよね。

コロナの封じ込めは失敗してるから、なるようになるしかない。自分でやることは、できるだけ家からでないことだ。

食料品を買いに行くにしても、人のいない時間に行く。

公共交通機関は利用しない。人の集まりには行かない。

若者たちのよく集まる居酒屋は避ける。

免疫力を上げる努力をする。これぐらいかな。

しかし待ったところで、なにも改善しないのに。

無駄なことをしないほうがいいと思うがな。政府は助けないと言っているのだよ!